LISBOA(二日目)

翌日は、カカオさんの楽しみにしていたヨーロッパ最大といわれる水族館へ。
ホテルから徒歩7分ほどの場所にありました。(道に迷ってその倍かかったけど…)



ミニチョコ、(高いところなら)走る走る!!



でもすぐ まっすぐ歩くのに飽きて、肩車・・・。



  水族館に到着〜☆




(忍者に見える、マスコット・キャラクターと…。)




水族館では常時展と特別展の二箇所に分かれていました。
この時の特別展は『カメ』。
まぁ、カメはカメです・・。ハイ。(←水族館に特別興味がない私…)



     (カメの模型が天上にいっぱい!)

          うぉー。



      (ミニチョコ&巨大カメ)

        



   (カカオさん、巨大カメにタッチ!? 笑)



じーっと見つめる先には・・・



          のんび〜り漂うラッコたち。

(本当の海にいるラッコ達なら、なりたいわ〜 と思った私…)




至るところに警告、というか、メッセージもありました。
一言でいえば、「この地球の海、生物を守るために出来ることを!」でしょうね。
環境汚染は広がるばかりなのでしょうか・・。



   (実は世界中の海で大活躍しているヒーロー、という設定の男の子)

    (最後はこの子と一緒に、ガッツポーズ☆)




その後、近くのショッピングモールに入りお昼ご飯。
フードコートのような場所はお店と人でいっぱい!
その久々に感じる熱気に、思わずワクワクする私(笑)



 (ブッフェスタイルのお店に入ってみました)



食後&お茶の後、モール内をブラブラするも、特別面白いお店はなく・・・。
楽しみにしていたスーパー内もくまなく見たけど
スイスのスーパー以下の品揃え。(単価は安かったけど)
お土産になりそうなものはまったく見あたりませんでした。残念…。



(モールで貸し出していたバギーを借りて、ミニチョコもお昼寝したり)

  (旅行中はさすがに疲れていたんだろうなぁ)



その後、中心地へ移動しました。




ビジネスホテルの部屋は、予想通りの狭さ。。
でも外に出るとすぐレストラン街だったので、これは楽でした。
それにしてもガイドブックにもあった通り、「客引き」が多くてびっくり!
ホテルに着くまでに4人のウェイターから名刺をもらいました(笑)


そして夕食は「徒歩5秒」の、フロントの人のおすすめ気軽な雰囲気のレストランで。

        
  (ショーウィンドウに魚が並んでいました)

  (ミニチョコはまた海老かな〜?)



         念願の魚介づくし♪♪♪




       (ミニチョコが撮った一枚。何気に上手。笑)




というわけで、二日目にして
念願だった「思いきり魚介を食べる」の夢はかなえられました。(〃∇〃)
ミニチョコがいつ飽きて席を立つかわからないので、
なるべく早く食べましたけど。。。(忙しない・・・)      



          (たぶんメインステーションのライトアップ)




ミニチョコも興奮したのか、その夜はみな遅めの就寝。
ちなみにこの日からミニチョコが突然、
自分からトイレに行きだしました。(ナゼ旅行中に?)



市内観光は翌日です。