素晴らしきIckworth

リスボンから英国へ。
こちらも2時間半ほどのフライトでした。


でも機内の暖房設備に不具合があったらしく、ゲート前で待たされること、一時間以上!
夕方に到着するはずが、すっかり夜になってしまいました・・。




でもやっと、ポヨ吉とミニチョコの再会〜

(アイスクリームを買ってもらって超うれしそう。笑)




さて今回の英国滞在中もレンタカーを借りて、みんなで郊外のホテルに一泊してきました。
ここがナショナルトラストという、
歴史的建築物の保護を目的としたボランティア団体の敷地内にあり、
もうすごーーく良かったです。



まずとてつもなく広いその自然豊かな敷地内に
室内を含め、子供たちの遊び場がたくさんあります。







ホテルのレストランは、裏がガーデンカフェのようになっていて
子供の遊べるトランポリンや遊具がたくさんおいてありました。
なので、親はのんびりお茶をしながら、子供たちを遊ばせておけるのです。




  カカオさん、ここにきてやっと休暇らしい気分・・・?




        子供たちはあそび放題。



       トランポリンで大はしゃぎ!




         玩具の家からハロ〜♪ 

       


        「ママは入っちゃだめ〜!」

     




    (お父さん方も楽そうですね〜。笑)





宿泊費にはアフタヌーンティーがセットでついていたので
美味しいスコーンと紅茶で優雅にティータイム♪









お天気が良かったのもラッキーでしたね。
シーズンオフの料金で泊まったのに、当日はまるで夏日でしたから。



そして、ここには室内プールもついていたので、
お茶の後はプールタイム!



 
   (プールはもちろん、カカオさんの出番です)





ミニチョコは今年最後のプール遊びになったでしょうね。




ひとしきり遊んだ後に、泊まる部屋へ移動。
今回は二家族ということで、アパートメントタイプにしました。
居間とキッチンにベッドルームがふたつあると聞き、
どんなところかと思いきや・・・。




      本館のホテルから歩いて10分。

       アパートは別棟になっています。



部屋に入ってビックリ!Σ(゚□゚(゚□゚*) 
衝撃の広さでした。。。 




         わたしたちの寝室。

     (なんてゴージャス! うちの居間より断然広いし・・)




         雰囲気のある、広〜い居間。

       (全てアンティークな家具でまとまってます)



      窓からの風景。。

      裏口を出ると素敵なお庭まで!

      (まるで貴族の別荘?)




このほかに(やっぱりうちより広い)キッチン、
姉たちの寝室、そしてバルスームが二ヶ所がありました。



しかも部屋から部屋へ移動するだけで、けっこうな距離!
そのあまりの広さに思わず笑ってしまいました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ




         (さーた、ぷりんせすなの〜)


          おやすみなさーい?





そしてお待ちかねの夕食。
去年と同じで、一夫婦が交代で子供たちを見れるため
カカオさんとふたりっきりで行けました。
前回よりはカジュアルなレストランだったけど、十分満足!
落ち着いて外食ができるっていいなぁ〜。





(Ickworth Houseとカカオさん)



そんなこんなで、あっというまに一日が終わりました。
夜は居間で、大人たちだけの宴会があったことは言うまでもありません。(*^m^)



(続く)