続、イックワース

さて、翌日は姉の家へ帰る日。
一泊だけじゃもったい無い、ひろーい部屋ともお別れです。




        朝食はふた家族そろって♪

   (品のある大人しい子達にみえるけど、一人は脱走常習犯…)
      


         上手に切れるかな〜        


           切れたよ!

           


もぐもぐ。

            (そしてものの3分で食べ終えて席をたつ娘さん…)





そして、また外で遊んで・・・。



   



  お得意の物真似、フラミンゴ〜!

    
        (さいごにハグハグ〜)

       また遊びに来れたらいいね〜。




この後、少し室内のプレイルームでも遊ばせました。
そして大人たちは隣にあった卓球に熱戦・・・(笑)




ところでまったく説明抜きで写真だけ載せていましたけど、
せっかくなのでここで少しホテルのあらましなど。。


このホテル・イックワースは、かつて15世紀からハーヴェイ一族が所有していた邸宅でした。
そして1956年にナショナルトラストへ寄贈。
1999年以降、家族向けの「郊外の高級ホテル」になったそうです。




        (別サイトから拝借〜)



建物は両翼のある巨大なイタリア式円形建造物。
中心円筒の建物は記念館のようになっていて、
当時の貴重な調度品や絵画が展示されていたり
また客間やダイニング・ルームなどもそのまま保存されているので、見学できるようになっています。



    (全貌をカメラで撮れなかったのでまた拝借〜)



このホテル、オンシーズンだと手が出ないほど高いのだとか・・。
オフシーズンで、しかも天気に恵まれてほんとに幸運でした。




      (このふたりにとっても楽しい旅行だったハズ)


       (ご感想は?)



           にかーっ

          (たのしかったよね〜)



また来ることがあれば、マッサージも試してみたいなぁ…。(*^m^)(贅沢?笑)