月末の近況

先月からまたトイレ・トレーニングを再開したミニチョコさん。
今は半々の確率でトイレに行って、ウ○チやおしっこをしてくれますが
聞いても「いかなもーん! (^Д^)」と拒否することも多し。。。



(カカオさんが描いた「トイレできたね」シートにシールを貼るミニチョコ)

(いっぱい溜まったら好きなものひとつ買ってあげる約束です)



あと、時々「箸」もつかっています。
お姉さんから頂いたディズニーのお箸がお気に入り。
勝手にもっているわりに案外使えているので、今はそれで良しと。
「箸の持ち方は絶対正しく教えたい!」・・・という願いがないので。(そもそも私が怪しい…)
でも字はきれいになってほしいかな。









あと載せていなかったちょっと前の写真を二点。。




                    すっぽり?




         窓枠の中で、にんまり〜。



あと、やっと冬のブーツとジャケットも買いました!
サイズを散々悩んで、来年も着れそうな104cmで。
中にいっぱい着ると、98cmはこころもとなかったので。


そして昨日からサマータイムが終了。
日本との時差が8時間にもどりました。
とはいえ、時間が増えたわけじゃないので、ほとんど影響はないですけどね。(^-^;)