食べて踊って、誕生日会

昨日は1歳下のミニチョコのお友だち、
KちゃんとK君の、合同お誕生日会に行ってきました。




 


               (主役のおふたり☆)
 
               



最近とみに遅刻常習犯の私・・。
この日もしっかり遅れて到着してしまいました。o(_ _)o
朝から「おたんじょーびかい、いこうよ〜!」と
楽しみにしていたミニチョコもしびれを切らしたのか、
なんと向う途中のバスの中でグーグー。。。



          (でもって遅れた理由はこちら。↓)

         (お土産のアンパンマン・あんぱんを焼いてました!)




まぁ寝ちゃったものは仕方ない。
ってことで、ミニチョコの寝てる間にパーティーが始まりました(笑)
ふたりのお母さん方の力作の品々がテーブルに並んでいて
子供たちが食べ終わった後は、親たちのティーライム♪


・・・という時にやっと、ミニチョコがお目覚め。
大抵、バギーの上で寝て目覚めた後はご機嫌ななめです・・・。
パーティーで泣かれちゃかなわない!と思い、すぐアンパンとケーキの前に座らせました。



案の定、黙々と目の前のお菓子を食べ始めるミニチョコ。。。



        とりあえず母のアンパンマンからスタート!



            もぐもぐもぐもぐ・・・

                (目がすわってます・・)



              ちゃんと味わってね〜

                    



               もっとちょーだい!

                      (はやっ・・・!)




                 お次はケーキ!

                        



                  ほっほっほ〜  

               (フルーツがたくさんだねぇ)

              

                 うふふ〜♪  

             (ケーキなんて滅多に食べれないもんね・・)




               ガツガツ!

              (・・・もっと上品に食べて下さい・・・)






写真でわかるように、ひたすら食べ続けたミニチョコ・・。
ひと通り食べ終わって、やっとみんなと遊びはじめました。
CDをかけて子供たちが踊ってる姿は可愛かった〜。



          おそくなったけど、ハッピバースディ! のギュー♪

              (これからも仲良くしてね〜)




アットホームですてきなお誕生日会でした。



・・・そして来年は我が家もEちゃんママと合同でする予定。
人数がかなり多くなりそうなので、年明け早々に色々と計画しないとです。


Mえちゃん、がんばろうね〜。(;^△^)



(おまけ)

(退場したミニチョコはその後、見えないソファーの上で踊ってました。笑)