幼児教室のクリスマス会

先週、幼児教室でのクリスマス会がありました。
毎年お手伝いで参加していましたが、今回はちょっと特別。
なんたって、ミニチョコもちゃっかり参加させてもらいましたから(笑)




         (母の方がワクワクドキドキ〜)

           (まるで幼稚園みたいです)



ミニチョコはやっぱり一番年下のせいか、
先生のお話中も、好き放題に行動していましたけどね。。
とにかく声が大きいので、先生たちがお芝居をしている最中も
「ねー、なにしてるのぉ?」と質問したり、
名前を呼ばれていないうちから、真似してサッサと前に出たがったり・・・。


いい意味で、物怖じせず、大胆。
悪くいえば、でしゃばりでございます。。o(_ _)o


そんなミニチョコも、2〜4才のお友だちと混じって一緒に踊りました。
横からしか撮れなかったのが残念ですが。。
「子供の晴れ姿をビデオで撮る親の気持ち」がよーくわかった日です(笑)



一番手前の(列から外れてる)白いシャツと紫のズボンがミニチョコでーす。





お辞儀前に切ってしまったので・・。(↓)


最後に(お菓子ほしさに)「できたー!!」と叫んでいるのが、ミニチョコです。。。




その後は先生たちとママさんたちの差し入れがずらりと並んだ
恒例のお茶会に突入(みんな、これが楽しみだったりする。笑)


 



私はカカオさんのアイデア&指示通りに作った、
笹の葉で包んだ鮭の手鞠寿司をもっていきました。
甘いものが多かったので、案の定の大好評で。(まぁお寿司関係は大抵喜ばれますが)



ミニチョコもやっとお菓子にありつけて・・。

         目がキラーン!!

     

    

       



ただ窓を開けられない暑い室内だった上、お昼寝なしで過ごしたので
ミニチョコもずいぶん疲れた様子。。
帰り間際には「ママ〜、だっこ、だっこ!」とグダグダ甘えてきて、
帰宅後も夜も7時前には寝ちゃいました。



で、翌日思い出したように帽子をかぶって、見せてくれたのがこちら。



(歌詞も振り付けも自己流になっております・・・。)




ともあれ、初めてのお遊戯会、
良い記念になりました。
来年はもっと上手に踊っているのかなぁ〜 ♪(*^^)o