ボーイフレンド

今週は雨がずっと続き、時に暴風雨も。。
そして今朝は初雪でした☆


もうほとんど、ミニチョコはバギーに乗る必要がないんですけど
風の強い雨と雪の日は、乗ってもらって移動する方が楽ですね。



  レインカバーが嫌いなミニチョコ

 頭だけ出して、大好きな傘をさす、の図。




先日は初めて、「自然歴史博物館」に行ってきました。
男の子の兄弟をもつママ2組が集まるボーイズデイだったらしいのですが
何故かそのうちのひとり、4歳の男の子がミニチョコも呼んで!と言ってくれて。
よって、当日に突然のお誘い。
ちょうど予定もなく、徒歩15分ということもあって
ありがたーく便乗しました。



      誘ってくれたのはこの子のお兄ちゃん☆

         (Y君ありがとね〜)

 

博物館内は以外に広く、とてもキレイで。
カフェもありますが、ピクニックエリアもあってオヤツも持ち込めます。
そして館内の見所は、たーくさんの動物達のはく製。
子供たちはでも、大きなぬいぐるみを見ている感覚なんでしょうね。
「ぞうさーん! シカさーん!」と大騒ぎ。
ミニチョコに至っては「うごかないねぇ、かばさん!」とか。
私はつい、はく製になるまでの過程を想像してしまいましたけど・・。m(_ _)m




          (さわれる熊のハクセイと) 




         (本物の骨で遊ぶ無邪気な子供たち・・・)



そのほか、不思議なミラールームや・・・



      


スワンのボートなど・・・



けっこう子供の遊び場も充実していましたね。
入場料は幼児は無料なので大人のみ。
もう少し安かったら、もっと頻繁に来て遊べるかなーなんて思ったり。




             可愛いボーイフレンズと、ハイチーズ☆




**


そして今日の土曜も、博物館で一緒だったL君宅でピッツァ・ランチ。
本当はL君、最近気になる、お目当てのP子ちゃんを呼びたかったらしいけど
残念ながらP子ちゃんは家族で休日。
よって、ミニチョコが代わりにならないけど代わりに(笑)


ミニチョコとたった2カ月違いのこのL君、カワイイお顔でとってもヤンチャな男の子。
よく一緒に遊ぶけど、「一緒の遊びをする」かといえば、そうでもないです。
しかもひじょーに「気分屋」で「自分が一番♪」なミニチョコなので
室内遊びになると、衝突も多く。。
ミニチョコも、もう少し動じない性格ならいいんですけどね。
L君が男の子らしいちょっかいを出すと、
ミニチョコが「ルー○ス〜〜!!!」 とヒステリックに怒って叫ぶか
すぐ泣いて、L君ママに「いいつける」 のパターンが多かったりします。 




          (ピザ生地をのばしてます)




      (ミニチョコ、トッピングの味見ばっかり・・・)




        (後ろ姿はお似合いっぽくてカワイイ♪)





           みんなで食べると美味しいね〜。




でもこのL君もミニチョコも、もう3歳目前。
ミニチョコと誕生日が近い子は、圧倒的に男の子が多いんですけど
4、5歳までならきっと男女関係なく遊んでくれるはず! と期待してます。
せめて3才半頃には、ミニチョコももう少し落ち着いていてほしいなぁ。
でもカカオさんに言わせると、
ミニチョコと私は「似たもの同士」らしいです…。(,,-_-)ソウカシラ…


じゃあミニチョコも、
将来はパパみたいな人をパートナーにしないとね!