プレゼントはつづく。。(1)

ミニチョコの誕生日プレゼントが続々と届きました。


まずはお友だちママさん4人(&子供5人)から、
木製ドミノ、玩具のバギー、ケーキの作れるレゴセットです☆


 (K君が代表してミニチョコちゃん、どうぞお納めください…な雰囲気。笑)

                  「ありがとう!」



       (みんなからのメッセージカードをチェック!)



        (こちらは母のリクエストで、ドミノです)

    (仲良く友だちと遊んでほしい、という願いを込めて・・・)




 (これは本人の希望、「妖精リリフィ」のバギー)

(これ、かなり可愛いくて私も気に入りました。笑)



 (K君ママのチョイスでDUPLOのケーキ・レゴ)

 (ポップカラーで、見ても楽しい、作って面白い!)



      「はい、ママ!おーきなケーキよ!」

              (・・・・斬新ですね。)




ドミノは、実はちょっと見本を見せてもまだよくわからなかったらしく、
私ひとりで楽しんじゃいました。。


でもこのレゴとバギーは頂いてからずーっと遊んでます!
バギーには、赤ちゃん人形の代わりに(ミニチョコは人形を恐がります。笑)
ぬいぐるみたちを入れ替えては、室内をウロウロと散歩。




はじめてのレゴも、ケーキ作りができるのが良かったのでしょうね。
ミニ・キッチンやティーセットと一緒に使えるし、
本人も喜んで、日々せっせと創作ケーキに励んでいます。



           (じゃーん!!)

       (ミニチョコ・オリジナル・ケーキツリー??)



(でも本来は、こういうケーキができます・・・↓)



スイスのみんな、本当にどうもありがと〜。(‐^▽^‐)



あ、あともうひとつ。
二冊もっていたから、ということで
「ぐりとぐらのおきゃくさま」の絵本もえまちゃん(ママ)から頂きました。


この絵本が一番最新のせいか、寝る前に読まされる確率がひじょーに高く・・。
新しくもらった絵本はほとんどリピートされますが、これだけ実は文章が長いんです(笑)
なので、遅い時間にそれを選ばれるとつい「しまった」 と思っちゃいます。
そして今夜もいそいそと選んできたので、つい・・・


「またそれ? たまにはちがうのを読みたいなぁ」
なんて言ってしまいました。


そのうっかり母の台詞に対して、ミニチョコさんちょっと眉をひそめて一言。



「たまには、ちがうのは よめないんだよ?
ぐりとぐらのおきゃくさまは、きまってるけどさァ、
ほかのは きまってないんだよ。」


・・・・。


そうよね。
好きなのを選んでいいよ、と言ったのは私ですものね。
失言でございました。。。  m(-_-)m