プレゼントのつづき。。(2)

カカオさんのお義兄さんお姉さんからもプレゼントが届きました。



とにかく全ての「小包」に超敏感なミニチョコさん。
カカオさんが包みを持って帰宅すると、目をきらーんと光らせて
「それナニ!それさーさの!?」 と、飛びつきます。
小包 = 日本かイギリスからのプレゼント
という方程式が刷り込まれているようですね。(^^;


頂いたのは、なつかしい日本の玩具と、それはたくさんのお菓子!
袋から取り出しては、「これクッピーラムネ、これおさかなの本!」と大喜び。
カカオさんがわざと、「いいなぁ、ミニチョコ」と言うと、
「パパのははいってないね。 これ、ぜーんぶ、さーさのね」と断言したり。。



       (ラムネマイクで一曲、歌いまーす)

     
   
       (屋台で見る、なつかしいクルクル笛!)



    (マグネット本でぺたぺた遊び)



      (金魚すくいもあったよ〜)



コマ、紙風船もなつかしく、私も子供時代を思い出しワクワクしました。
すてきなプレゼントをありがとうございます☆



ちなみにふたつずつ入ってるのものを見るたびに
「これ、ふたつあるから、いっこはユートのね!」と
何故か甥っ子の名前をあげていました。


そういえば最近はよく、小さい子が室内に入ると靴や服を脱がせてあげたり、
以前はぜったい貸してくれなかった玩具も渡したり
少〜しだけ(気分によって)お姉さんっぽい行動もします。
たった三ヵ月違いなのに、甥っ子も弟だと思っている可能性高いですね・・・。


でも日本のミニチョコのいとこ達は、なんと長男くんが今年から大学生!
カカオさんと結婚する前、はじめてご家族と会った日に
皆で撮った記念写真が手元にありますけど。
あんなに幼かった男の子がもう? ーと年月を感じずにはいられません。


長女ちゃんも、もう高校生。
出会った時のその笑顔の愛らしさに、
「私の子もカカオさん家似なら、こんな子になるのかなぁ」
なんて、結婚前から想像&期待したっけ(笑)


いやはや、本当に子供の成長は早いんですね。。
ミニチョコもいつか、「あら、ミニチョコちゃんもう大学なの!?」って言われるでしょうか。
まったく想像がつきません。


そしていとこの末っ子クンは、年下のいとこが出来たということで
よくミニチョコのことを話題にしてくれるそうです。


もしかすると、最初のうちだけ人見知りするかもしれませんけど、
遊んでくれる人、とわかるとめちゃくちゃ甘え上手なミニチョコです。
しかも海外生活とは関係なく性格上、スキンシップも多い方です・・。


大阪のみなさま、以前よりずっとお喋りで、重たくなってしまいましたけど
帰郷の際は、お調子者のミニチョコをよろしくお願いしますね。



           (目をあけて〜、と言うとこの顔。。)

          (あそんでくれる人、だーいすき!)



ついでに、もし時間があれば「七五三」の写真も撮りたいなーって思っています。
着物、着てくれるかな・・・。