LIKE a BIKE

先日、カカオさんと私からのミニチョコへの誕生日プレゼントとして
子供用のバイクを購入しました。



        じゃーん!

  コクア社の『LIKE a BIKE』(ライク ア バイク)、ブルー。



ここスイスでは、このペダルのないバイクがとても有名です。
2歳半位から、幼い小さい子どもたちの地面を蹴って走る乗り物として親しまれています。
本当は一番人気は木製の可愛らしいタイプなんですけど
カカオさんが「木はおもちゃっぽいよ・・」と渋りまして(笑)
色々見て回った結果、同メーカーからでているこのタイプにしました☆



 (ちなみに木でできているのはこんな感じ)



周りのお友だちはほとんど、この木の方をもっています。
私もずっとかわいいなぁ〜って思ってたけど
これはこれでミニチョコにも合ってるし、かなりカッコイイので大満足です。(^^)




       とりあえず部屋の中で記念撮影〜




このバイクに乗っていると、自然とバランス感覚やハンドル操作を身に着けることができるので
ふつうの自転車への移行がスムーズになるんだとか。
お値段も約二万とけっこうなものですが、
そもそもこっちの大人の自転車はその5倍以上(!)するので、安く感じます(笑)


そして翌日、さっそく試しに乗せてみました。



     (行く気満々なミニチョコさん)

   

     (トラム乗り場でさりげなくポーズ?)




初日は、日本語幼児教室の近くまでいってきました。
この近辺は農家へもつながる、広い散歩道が多く
車の出入りも少ないので、練習するには最適です。



        よっしゃーいくぞー。



       えっさこら、えっさこら・・・。




最初なので期待はしていませんでしたけど
予想通り、ただ引きずるように歩いていました(笑)
でもそれだけで疲れたらしく・・・



      (ちょっと休憩・・・)



途中、ヤギさんとなごんでおりました(笑)




(ノロノロ、最初はこんな感じです)



  (帰り道もゆっくり・・・)



     (がんばれ、がんばれ)




一日目はこんな感じで、30分ほどで終了。



そして翌日の2日目。
朝から外出だったのでトラム停留所まで乗せてみたら、
驚いたことに、前日と違って余裕な様子で走るじゃないですか。





明らかに足の動きが違います。ヽ(゚◇゚ )ノ ビックリ



(こちらはアパートの玄関前で・・・)




そして、今日で3日目。
残念ながらカメラをもってなかったので動画は撮ってませんけど
昨日より進歩して、更に楽々と乗りこなしていました。 (≧∇≦)


私の小走りより全然早いので、先に行かれると飛び出しが心配ですけどね。
一応、曲がり角近くでは止まってくれます。

「乗りだすと早いよー」とは友人から聞いてましたけど
まさかこんなに早いとは。。
初日の動画を撮っておいて良かったです。
ちんたら歩いていたのは、結局その日だけでしたね。
さすが体育会系のミニチョコさん・・。



 (おまけ・カカオさん絶賛の絵☆)


 (ミニチョコ画伯作 「うさぎと人参」)



ミニチョコも楽しんで乗ってくれているし、
良い買い物だったと思います。
これからどんどん日の長くなるこの国での外遊びの際、重宝しそうです。


そしてもうすぐ一時帰国。
ミニチョコも、


「さーさね、あとよんかいネンネしたら、にほんいくんだよ!(´▽`)」


と 嬉しそうに周りに言いふらしまくってます。
けっこうみんな、春休みに帰国するそうですけどね。


大阪へは4月3日頃からいく予定ですので、よろしくお願いしまーす。