春休み〜東京編

今回の日本滞在は3週間弱。
着いて早々にミニチョコが風邪っぴきになり
治った頃に大阪へ。
先に私だけ東京に戻り(買い物、手続き等、友人と会ったり。。)
ミニチョコ達が東京に戻ってきた三日後には、もうスイスに帰る日!
ということで、本当にあっというまでした。




          ねぇママ、ココがにほん?

    (ミニチョコは機内でほとんど寝ませんでした。。泣)




     思えば去年の大震災から初めての帰国。

     このポスターを見て思い出しました。



   (カカオさんと一緒に小走りで進むミニチョコ)

      (当日は元気だったんだけどねぇ。。)



      (電話かけてくるから、ちょっと待っててね!)

 はぁーい。 (↑眠そう・・・)




午前着だったので、昼過ぎには実家に着きました。
それから父がうどん屋に連れて行ってくれて・・・。



          ずるずる、はむはむ・・。

        (はじめての子供メニューです!安い〜)



        (よしじいは、何たべてるの〜?)

      (大人はみんな春の限定メニューだよ〜)



突然、父が「金魚を買ってこよう!」と言い出して
ホームセンターまで行ってきたりも。




            (こんなところでミニチョコの名前が。笑)



             さーさが金魚とるの?

(実は「金魚すくい」が出来ると思っていたミニチョコさん…。)




      (父はミニチョコの欲しがるものをすぐ買っちゃいます)

        ミニチョコの大好物のアイスクリームタイム〜。



   (風邪をひいてた時は、大人しかったミニチョコさん)

  (七輪でお餅を焼いて食べていた時もカカオさんに寄りかかったまま)




また、栃木から兄と義姉が出てきてくれて、
いっぱいお寿司をご馳走になりました☆(ごちそうさま〜)



       (ちょうど風邪も治りかけ)



可愛い〜洋服や玩具、シールなどなど、プレゼントも沢山もらいました。
その中にはアンパンマンのスモッグも!
今年の夏から正式なメンバーになる日本語幼児教室でちょうど使えそうなので、ラッキー。
さっそくお絵かきもしました。
絵の具セット一式も父が用意してましたので・・・。





そして父が、「おれの似顔絵をかいてもらいたいんだ」と言うので
ミニチョコ画伯、はじめての依頼に頑張りました(笑)




        (気分は絵描きさん?)




        (カラフルでいい感じ!)



そんなこんなで到着から5日が過ぎました。
次は大阪編でーす。