ANミュージアムと動物園

やっと記事が書けます〜!
なぜか、昨夜からずっとログイン出来ても日記の管理ページに飛ばず、
今朝も一時間色々試していた結果、これは新しいブログを開けないかも・・・
と思ったほど手こずりました。
一体なんだったんでしょうねぇ・・・。
「はてなダイアリー」というのを使っているのですけど、
まさに「????」です。  (-。−;)
ミニチョコ日記第三弾は、もっと使いやすいところにしよう…。


それでは気をとりなおして、最後の東京の日々を。
ミニチョコ念願(?)のアンパンマン・ミュージアムに行ってきました!



       (横浜でーす)



大阪ではカカオさんがミニチョコにつきっきりだったので
ぜひ少しはひとり時間を満喫してもらいたく
この日は私と父だけで行ってきました。




     (なかなか素敵なギャラリーも・・・)



でもこのミュージアム、来てみてびっくり。
あまりに高いです。
大人は付き添いなのに、しっかり子供と同じ入場料をとるし。。
高い入場料を払って入った中は、そこまで広くもないし・・。
一番楽しみだったミニ・シアターも、たった15分でお終い。
ずっと待っていれば何回か見れますけど、そこまで時間をつぶせない!



        (15分前に来ていれば、席に座れます)

      

         (アンパンマン登場〜!)


        「あんぱんまーーーん!」        



まぁ踊りや歌を一緒にできたのは良かったですけどね。
こういう点では消極的になりえないミニチョコさん。
もっと身体を動かせる催しがあればよかったなぁ。



        (ロールパンナとおそる恐る握手)



    (ばいきんマンのUFO模型もあり)



そして外のモールにはたくさんのお店があります。
食べものや雑貨、本などすべてアンパンマン関係。
ジャムおじさんのパン屋もありました。
でもキャラクターパンが一個300円と強気の価格!
ミニチョコが欲しがった風船なんて1000円だし。。(結局買わずじまい)
思わず箱根の「こどもの村」(誰かがカネとり村、と言った)を思い出した私。。
ミニチョコもシアターを見終わった後は、館内の遊び場に興味をもたなかった為、
入って1時間で出る羽目に・・・。


結局、行って一時間半ほどですべてが終わりました。
横浜までの交通費&移動時間も考えると、なんだかすごーく勿体無い気分。
これなら同じくらい高くても、思いきり遊べる遊園地の方がいいかな。



***



そしてスイスに戻る前日。
カカオさんは最後の買い物で吉祥寺へ向かい、
私と父が近所の動物園に行ってきました。



      (モルモットとのふれあいコーナー)



    (触りたがりやだけど、実は緊張してるミニチョコ。笑)



      (熱帯植物園にて)

       みてみて!


    

        あれ、なんていってるの〜?



      (園内にミニ・遊園地もあります)

    (一回100円程度。これは安〜。笑)
 

      

     (よしじいと一緒に、うれしそうです)



   (公園もあります)



        よしじいとすべるの〜


       ひゅーーーーん。



ちょうどここで、2歳くらいの男の子と会いました。
面白い感じのお父さんが一緒だったんですけど
ミニチョコが一緒に遊びたがって、手をひいて一緒に滑ったりすると
とても嬉しそうにしていました。
思わず前髪パッツンのけいちゃんを思い出した私・・。
ミニチョコも「このこ、けいせい君みたいだね」って言ってたし(笑)
今回は会えなかったけど、今度帰国したら絶対会おうね〜。(← 個人的なメッセ)



          (カルピスもデビュー)

        (甘党にはたまらない味? 一気飲み・・・)



        (帰り道に、焼き芋まで・・・)

          (日本ですね〜)



      (さいごのお花見も出来て大満足!)



そしてその晩は、ミニチョコが助手となり
父のお灸の準備をしていました・・・。
父など、「この子は飲み込みが早いんだよ!」と、べた褒め。
私的にはお灸の出し方を覚える三歳児、というのがうけました。(^▽^;)




 


       (黙々と作業をするミニチョコさん)



**


飛行機は、風邪薬はもらったものの
フライト中は3時間ほどしか寝てくれませんでした・・。
でも乗り換えでチューリッヒまで行く短距離でみんなグーグー。
列車の中でも眠り続け、
真夜中に自宅にもどってから布団に移しても寝続け、
結局朝まで眠り込んでくれました☆
おかげでスイスでは時差ボケも少なく、ずっと元気で良かったです。



     (4時間待ちのコペンハーゲンでレゴ遊び)

     (待つのは良かったけど、ここで食べた夕食が美味しくなかった・・・)




東京、大阪のみなさま、
今年の帰国時も大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。