Viel Sprechen!(多弁)

多弁、それは私のこと・・・ではなく!(笑)
ミニチョコのことです。


なんといっても女の子ですからね。
声が通りすぎるほど大音量なのは、ちょっと耳が痛いですけど
この年齢ならではの、ユニークな会話はメモしておきたいこと多々。
それに便利なのが日本で買ってきたICレコーダー。
いえ、勉強用に購入したんですけどね。
でも今のところ、ミニチョコの会話をとって楽しんでおります(^^;



         (先日のミニチョコさん)

      (蛙のかぶりものをひどくお気に召した様子・・・)



          (今からコントでもしそうです。笑)



帰国前の話になりますが、面白かった会話、その一。
カカオさんとミニチョコのお話です。




(ミニチョコ) 「さーさのかみ、おおいでしょ〜♪
        パパのかみ、すくないでしょ〜♪」


(カカオさん) 「えー別に少なくないでしょ、パパの髪・・・」


(ミニチョコ) 「ちがうよ!ちがうの!
       パパ、かがみ、ちゃんとみたことある?


(カカオさん) 「・・・・。(´_`。)」



聞いていた私は大爆笑。
3才の娘の発言とは思えません。(^_^;)



       (そんなミニチョコも、ハーフのHちゃんと並ぶ時は・・・)

        
        
   (母は『目をぱっちりあけてね!』と言いたくなりますよ〜)   

(まるで天使のよう!)              (あのぉ、悪代官ですが・・・?)




(超・美形・・・)              (目を開けてやっと・・・)



ま、ハーフの子と比較しちゃうのは酷かしら。
日本人の目線だと差が激しいのであって、
こっちの人はアジアンな顔が好きだったりします。
でもとにかく声が大きいのがねぇ・・・。(黙っていれば可愛いですよ、ええ)




     (おかあさま、さっきから何をおっしゃってますの?)
                   
                      いえ、何でもありません。。。(_ _)




あと、なんといってもミニチョコの会話は
ノンストップなところがスゴイです。
この間も曇りだったので、バイクやスキップボードなしで出かけたところ
道中、ずーーーーっと話し続けていました・・・。(おそろしや)
この会話しよう精神、でここまで流暢に話せるようになったんですものね。
私も語学勉強では見習わなければ・・・?



       (でもこのミニチョコが双子だったら?笑)



        (お互いで話し混んで、逆に楽だったりして・・)



        (でもお手伝いもちゃーんとしてくれますよ)

         (洗濯物干しはけっこう好きらしい)




さて、また明日から新たな一週間。
お喋りでアクティブなミニチョコさんを相手にがんばりまーす。



**


(おまけ)


ミニチョコ、いつの間にか自分撮りしてました・・・。



(こんな顔の女性いるいる〜!と、カカオさんと意見の一致有り。笑)