プール・バザー・ビアガーデン

ご無沙汰しております。(^_^;) 
何故か更新する時間のつくれないミニチョコ母です・・。


さて、この2週間でたまった写真は130枚。
さすがに全部は無理ですが(笑)順を追って載せますね。


まずは今年はじめてのプールです。
ここ最近、やっと初夏らしい天気になり、寒すぎることはなくなりました。
時には夏そのものの暑さになります。



こちらは近所の無料開放プールで遊んだ時です。
実は泳ぐ予定じゃなかったので、水着はもっていませんでした。
でももうプールに水が入ってるのを見てしまったミニチョコが、入らずにいられるわけがなく。。
私が慌てて家までもどって水着をとってくる間は、裸で遊んでいました。。



                       

             (三歳児なのに、スタイルいいなぁ・・・)





               
 
           (カカオさんのシャツを借りて、さぁ帰りますよー)




そしてまた別の日。
この日もそれなりに暑かったので、新しい水着(お古を頂きました☆)とお弁当をもって
さっそくプールへ直行。



             (プールとなると足取りも軽く・・・)

              (ルンルンのミニチョコさん)



             (途中でバッグを放り投げ・・・)

             (さっさと脱ぎだします)



              いそいで、いそいで・・・


               ぜんぶ脱いで・・・


              

              (あそぶ気満々です。笑)                  




               (きゃはははは〜)




プールには大抵、遊び道具としてコップなどもっていきます。
ほとんどお風呂の延長ですよね。



            (お昼もちゃんと食べてね)

              はーーーい



でもこの日は最初こそ良かったものの、ちょっとしたトラブルも・・。
女の子がひとり、大きなワニの浮きぬいぐるみをもっていたんです。
ソレが気になって仕方なかった、ミニチョコさん。
一度は後ろに乗せてもらって大喜びしたんですけど。。。



          (二人乗りできる巨大なワニ!)


おー、言葉が通じなくってもさすが物怖じしないミニチョコ!
しっかり一緒に遊んでるなぁ、なんて微笑ましく見ていたその後。
女の子の気が変わったのでしょうね、今度は降りて!と。
ミニチョコはまだ乗りたい。でも女の子は嫌がる。
さいごは女の子がプールから逃げて、追いかけっこ状態になってました。
そこまで嫌がられたら諦めればいいのに・・・。(−−)


そしてそのうちにミニチョコが大癇癪をおこしました。
大声で遠くに向かって吠え出すんです・・。
声をかけてもふてくされて、始末に終えない状態。
まわりに迷惑がかかるなら帰るよ、と言うと
「ぜーーーったい、かえらない!!!」と宣言。。


         
         (ふてくされて、プールの周りを一周するミニチョコ)

          (なんとなく孤独感が・・・。笑)



まぁ誰だって拒否されたらいい気分じゃありませんものね。
その後、女の子は他の子と一緒に楽しそうにワニに乗ってます。
それをしらーっとした横目でみるミニチョコ・・・。


さすがに可哀相そうかな、なんて思っていたら
しっかり報復にでようとしていた決定的写真が・・・。<(T◇T)>!!



              (水かけたるーー!)



偶然撮れたんですけどね。
もちろん、すぐに止めに入りましたよ。


その後も荒れていたので、アイスでつって帰りました・・・。
グミとアイスは最強アイテムです。



           (だって、さーさはあそびたかっただけなの!)



              (ヤケ食い〜!)




そんなプール事件でございました。。。


***



また年に一回の日本会バザーにも行って来ました。
帰国してきたばかりですけど、
いろんな食べものがあるとなると、どうしても行きたくなる私。
カカオさんはお留守番です。


           停留所でトラム待ち〜

            いえーーい!


        (電車の中で会ったMちゃん家族と仲良く歩くミニチョコ)



            (これなーーんだ?)



            (顔も隠れちゃうドラやき〜)



大きい男の子にまじって、木登りにも挑戦。



カカオさんへのお土産は肉まんとキムチ。
ミニチョコの(最近はじめてた)お小遣いから出してくれましたよ。



そしてその夜は、知人宅の庭のビア・ガーデンに出席しました。
日本人ばかりだったので、カカオさんも(強制)参加です。


すると、今回若い人が多かったせいか
まぁみんな飲む飲む。(私は飲みません)
カカオさんも次第に饒舌になっていって、これなら連れてきて良かった、
なんて思っていたんですけど・・・・


           (今は9時まで明るいので)

           (ビアガーデンには最適な季節です)



           (ミニチョコにはEちゃんがいてラッキー)

           (ずっとふたりで遊んでました)


          (ミニチョコもオレンジで乾杯〜)



帰りはなんと11時!!
ミニチョコもEちゃんも、よくもちました。(ごめんよー)
しかもカカオさんは見事に酔っ払ってるし・・。
翌日は祝日だったのですけど、カカオさんは二日酔いでダウン。
私とミニチョコで公園まで遊びにいってました。



         (この日も晴天でした)




           (公園で売ってるソフトアイスを買って・・・)


           

            (おいしいね〜)




そんな2週間でした。
あ、それから。
今は語学学校の託児所では、入る時も出てくる時もまったく泣きません。
私を先に教室まで送ってくれて(隣ですが)、
「じゃあね、ママ!バーイ!」とさっさと自分は先生のところへ行ってくれます。
以外と慣れるまでが早かったなぁ、と感心します。


           (カカオさんのサングラスを・・・)


              「にあう?」



次回はミニチョコの面白発言をメモしておいて、お教えしますね。
ひとまずはこのへんで・・。(´ー`)