ご隠居発言(&新作発表)

なんともスッキリしない天気の続くベルンです。
せっかくの週末なのに、今日、明日も雨だとか。
日本の梅雨と変わらない気がします。


さて、ミニチョコの珍台詞シリーズ(?)です。
私とミニチョコは時々ふたりで「お茶会」をします。
大抵、近くのスタバなんですが、ミニチョコもジュースが飲めるこのお茶会が大好き。
ソファー席などに座ると、靴を脱いで立ち上がったりはするけど
まぁお茶の時間(20分?)は大人しくしてくれています。
街中でカフェを見ると「ね、ママ、おちゃかいしよう〜!」と言い出す時も。


で、先日もスタバに入ってソファーでまったりしていると
突然こんなことを言い出しました。



『ここ、いいねぇ。すばらしいね〜。
 いえでもこんなこと、したいねぇ。
 はぁ〜、ごくらく、ごくらく〜。(・∀・)』


・・・・・。



おばあちゃん?(笑)



**



あとたぶん、駄洒落好き。
雨と飴、雲と蜘蛛、が同じ言葉だね、と自分で気づいてからは



「あ!そうだ!」
 

から始まり、思いついたことを大きな声で発表します。



「さーさとサラダ、にてるね!」 とか、

「こうじ(カカオさん)と こうじ(工事)、おなじだね!」とか、


まぁそこまでは可愛いものですけどね。


でもさすがに、


「いもうとってのは、いも(芋)をたべてるから、いもうと、っていうんだよ!
 イヒヒヒー、おもしろいネ〜!ε=(>ε<)」
なんてひとりでうけてるのを見ると
なんじゃそりゃ? と思う母・・。




そうそう、もう1から9までの数字もよめますよ。
時々6と9をごっちゃしますけどね。(^^;



**



さいごにミニチョコ画伯の最近の絵でも。。



        (今回は絵の具で描いてみましたー)




          (作品ナンバー1 青虫)



      (ナンバー2 うさぎ)


            (ナンバー3 空にうかぶ風船)



            (ナンバー4 アンパンマン三兄弟?)


            

          「気に入った作品があったら買ってね〜」






おもしろ台詞、もっとあったはずなんですけど、メモをし忘れました・・・。

ってことで、また次回に☆