CASA D’イタリアン

(連日で書いてます。前日の記事は →http://d.hatena.ne.jp/wakooji/20120610



雨、と天気予報に書いてあったけど。
ふたを開けて見れば晴れだった日曜(気象情報なんてそんなもんですね)


朝から決めていたのは、お昼に家族で外食すること。
アットホームなイタリアン食堂に行ってきました。


でもいざ外に出たら、トラムが止まってる!
あ、今日は「女子マラソン」だった! ーと、気づく私たち。
うちの近くを走るので、交通機関が朝から2時までストップしていたのです。




     (なんだか、ベルングランプリより賑やかな気がするFrauenlauf)

          (やっぱり女子だけ、ってのがミソ?笑)
 



毎年この時期になると、カカオさんと私は同じことを思い出します。
というのは、2009年に日本から両親が来ていた時も
この女子マラソンと重なったんです。
あの日は朝からアルプスへ一泊旅行に行く日だったので、
トラムもバスも止まっていて、かーなーり、焦ったっけ。。。


まぁウチから駅まで徒歩圏内ですけどね。
でも歩き慣れていない祖母&車椅子では大変だったのよねぇ・・・。 r( ̄_ ̄;)
今ではただただ懐かしい思い出の一コマ。。




          (昔のブログは日付指定のリンクができないので)

       (こっちに載せてみたりして。ミニチョコ若っ。笑)





ともあれ、イタリアン。


仕方なくミニチョコはミニバイク、
私たちは徒歩でブラスバンドの喧騒の中を駅まで歩き、そこからバスにのって三個目。
CASAは日曜も開いているので便利なレストランです。
入ると大抵カフェでは、沢山のおじ(い)ちゃん達がたむろってます。
イタリアン系の人達の集会所なのかしら?



        (朝からはしゃぎすぎて、お腹がすいて騒ぐミニチョコを)

          (ピザ釜で気をそらせようと頑張るカカオさんの図)
 


          (ハイ、ピザと一緒にダブル・チーズ☆)



        「待ってました!」とばかりに、ひたすらムシャムシャ。。




           「さーさ、おとなみたいでしょ?」




後はパスタとお肉料理を一品づつ。
どれも特別絶品ではないけど、食べやすいお味です。
しかもボリュームは満点!(これ、重要。笑)




            (デザートだよ〜)


 
デザートにミニチョコが苺アイス、
私とカカオさんはティラミスと苺のタルトを頼みました。
飲み物はミネラル水5dl1本、2dl赤ワインと、カフェオレ。
しめて合計は86フラン。(現在のレートで、7,110円)
ちなみに(姉さんたち向けで)ポンドだと£58ほど。


もうこっちのレストランでの外食は高い、なんて言い飽きたので
とにかくチップを入れても100フランはしなかったし、
ミニチョコも大人のようにピザ一枚を食べたから
これは量を考えれば安い方だよ〜 と言っておきましょう。。。σ(^_^;)ムリカ



       (でもやっぱり、毎度の外食は無理よねぇ・・・)

         


          (がんばれ、スイスの外食産業!)

          (1000円ランチを待ってるぞー。笑)



でも美味しい一日でした☆