夏日には・・・

だんだん夏らしい気候になってきました、ベルン。
でも夕方から雷雨になったりと、雨の降る日も多く
日本の梅雨みたいです。


今日も朝から雨ですが、明日あさっては30度近くまで気温が上がるとか!
完璧なプール日和だけど、どちらも午後は教室があるから残念〜。



           (バラ公園のバラも真っ盛り)


           (カカオさんとミニチョコの追いかけっこ)



            (ホットミルクで休憩)

            

             (ずずずずず〜)





             (ベルンの旧市街を眺めるミニチョコ嬢)


            (ミニチョコ、ポーズつくって〜)

      「おっけーー!」



         「ハイ、ポーズ!」



        「イエェイ!」

       



さて、ちょっと前の話ですが、
カカオさんのお休みの日に、別のプールへ行ってみました。
トラムを乗り換えて15分ほどの、無料プールです。
ここの敷地内がめちゃくちゃ広い!!
幼児用プールとは別の大きいプールはまるで湖のようでした。



              (人もいっぱい!)


          (もちろん今回は大きいプールへ)


         (浮き輪に乗って、めちゃご機嫌のミニチョコ) 



              (しかし広い・・・・)



近所のプールは大きい子(OR大人)向けのプールが以外と小さいのです。
でもいつもは私が入らないので、ミニチョコひとりなら幼児用で十分。
でもこっちのプールは大きい方が断然おもしろいよ、ということで、
カカオさんの休みの日をねらってきました。(←母、水着になる気ゼロ)



         (でも身体が震えだしたミニチョコさん)

           (好物のポテトフライで休憩中)



広すぎるせいか、気温は高くても水がなかなか温まらないようです。
ミニチョコは細いせいか、水につかってるとすぐ身体が震えだします。
それでも本人は絶対に帰りたがらないので、
プールは25度以上ないと行かないことにしてます。(^_^;) 
室内ならもっと長く遊べるのかな?



            (子供の遊び場も充実していて・・・)



      (水に戻らないよう、気をそらせるカカオさん。笑)



             (クルクルのアイスクリームだよっ)



              (あーーーーん)




深いプールでもなかなか楽しそうでした。
私も来年、いや、再来年には一度トライしてみようかしら・・。(ホント?)



そして帰りにまたスタバでお茶会(笑)
もっとチョイスがあったらいいんだけど。
ミスドとか行きたいです・・・。(ボソッ)



          「さーさは、どこでもいいもんね〜」

               




今週末は夏バテにならないよう気をつけよっと。