MINI 発表会

先日、KIDS DANCEのミニ発表会ありました!
ミニチョコのいる小さい子のクラス(2−4歳)と
別の日にレッスンをしている大きい子のクラス(4−6歳)が集まっての
合同お披露目会です。


土曜だったので、パパさん達やおじいちゃんおばあちゃんも集まり
会場はちょっとした賑わいに。。
うちわが必用な、かなり暑〜い日でしたが、
みな真剣に可愛い我が子の姿を撮ろうと、カメラやビデオを回していました。
もちろん私もそのひとりでしたけど。(^^; 



         (素敵なプログラムもできてました)


 
            (会場の様子)




始まると、大きい子のクラス、小さい子のクラスと交互に踊っていきます。
大きい子のクラスはさすがに上手!
曲が変わるたびにちゃんと衣装も着替えて、本当に発表会みたいでした。




              (おねえちゃん、おにいちゃん達の踊りをジーっ)



ミニチョコのクラスは、二曲はお母さんと一緒。
一曲だけじぶんたちで踊ります。
カカオさんがいなかったので、友人ママに最初の二曲だけ撮ってもらいました。




一曲目  「さんぽ」



二曲目  「おかあさん」




そして最後の曲目。
この時だけ、先生が用意してくださったカエルのお面をかぶります。



               (みんな準備はいいかな〜?)

              



「かえるがピョン」





ミニチョコはレッスンの時からよく踊るほうです。
でもこの時は、横にいた先生の方を見ていたものだから、途中まで正面を向いてくれず・・・。
思わず「こっちむいて!」と小さい声で叫んでしまった私。。。


カカオさんは後でこの動画を見て、
「別によかったのに、ちゃんと踊ってるんだから」と言ってましたけどね。
でもだからこそ、正面から撮りたい! ーって思うものじゃない〜。
なんせミニチョコ、時に自分で振り付けしちゃうし。(歌詞から勝手に創作。笑)
まぁ、最後はこっち向いてくれたからいいけど。。




        (終わってから、大好きなEちゃんにギュー)



           (ふたりとも、ハイ、ポーズ!)





子供たちはみんながんばりました。


ちなみにミニチョコのダンスは、ひとまず今回で終了です。
踊りはぜひ続けたいものの、来月から私立の幼稚園に入れることになったので
月ー金までの午前中は園に通うことになります。
でも4歳になったら、午後のクラスに通えるかしら? なんて思ったり。。




             (Y子先生とも記念撮影☆)



そして、もうすぐスイスの学校も夏休みに入ります。
あとは幼児教室の夏祭りが最後のイベントかなぁ。