なつやすみ

またまたご無沙汰してしまいました・・・。
こちらはみんな、元気です(^^;



         (夏はやっぱり冷やし中華でしょ〜。)

              ズルズルズル〜


       (ハッ! ママ、いつの間にカメラを!?)




通っていた教室がすべて休みに入ってから、飛ぶように日々が過ぎました。
今日はなにをしよう〜と悩む日もあれば、
友人たちとポットラック・パーティーをしたり、お茶会をしたり
公園、動物園、プールに集まったり。
特に今週は完全に夏日!(来週からまた涼しくなるようですが)
暑いのが苦手な私も、がんばって外に出ました・・・。




「リコッタパンケーキを焼いて食べよう会」 にて




            (Eちゃんと、にぃぃ)



     (チョコペンで好きな絵を描くのが楽しかったようす)



      (その後、バーガーキングに寄って夕食)

      (姫たちは冠をかぶってコープで買いもの。笑)




気がつけば私のつわりもずいぶん軽くなってますね。 (*_ _)センゲツハ ツラカッタ…
まだ偏食気味で、「辛いもの」と「酸っぱいもの」を食べてばかりですが。
なので、最近の食事は完全にミニチョコと別もの。
私はタイカレーやインドカレー、レモンにライムに桃、プラムとか。
ミニチョコには別のおかずを作ってます。
ちょっと面倒だけど、しっかり食べれるだけマシですね!




          さーさも、おてつだいするんだよ!

         (お米を研いでくれています)



           (カカオさんが撮影〜)



      (自分の服もたたんでくれるようになりました☆)

       


そして最近のミニチョコさん。
あいかわらず天上天下、唯我独尊街道をまっしぐら。
しかしこのテンションの高さは、誰に似たのでしょうねぇ。
友だちと遊んでいると、暑さにやられたのかな? と思うほどのおちゃらけ度。
すぐ怒る、泣く、わめく、どつく(!!)のは、残念ながら健在。
ふてる、すねる、演技に入る、は最近の傾向。(決め台詞は「さーさ、それがかなしかったの!」)


でも次の瞬間にはケラケラ笑って、またお祭り騒ぎのお調子ものに。
まぁ、コロコロとめまぐるしく変わります。



         さーさ、ジャムおじさんになりますよー。

     (↑ 機嫌の良くない時は、お手伝いを頼むのが一番です。笑)



             コネコネ・・・。

 
             みててね!



             ぼうしだよ〜。イヒヒヒー。


           
      (もっとなりきりたくて、帽子とエプロンを着用)    

      

          ママー、もうこれくらいでいい?

          


     (できあがったプチパンでーす)



                パパ、おいしい?さーさがつくったのよ!

(おいしいよー)





それでも、先月は本当にミニチョコもがんばってくれました。
ほとんど起き上がれない日もあったので、そんな日は
「ママ!ねたままでいいから、○○ごっこしよう!」 といった具合で。
ミニチョコの性格からして、かなり辛抱したと思います。
まぁホントはひとりで遊んでほしかったけど・・・(ボソッ)
でもそれなりに気をつかってくれたんでしょうね。
ありがとね。(^_^;) 




        (最近かけるようになった「さ」)

        (「ら」はまだ難しいようです)




         (こちらは新しいビキニ!)

 (いつもプールで水着を脱いでしまうので、ビキニなら? ーと思い購入しました)   


          「さーさ、これなら脱がないよ!」

     (まぁたしかに、昨日は脱がないでくれたけど・・・)        



さて、もう日本は朝の4時ですか。
東京の父は、起きたら成田に向かう日ですね。
あと三日後には私たちもイギリスで合流です。


でもその前に、明日はさいご(?)のプールにいってきまーす。