プールだいすき!(なんだけど・・・)

さて、昨日行ってきたプールはバスに乗って15分ほどの場所。
有料ですが、それに見合う遊びやすさでした。



  「ママ、ひまわりに ビー(ハチ)がいるよ!」とミニチョコ

   写真を撮ってる時も、やや怯え気味・・・(笑)  




        (おともだちと一緒にLET's GO !)




この日は早起きしたので、お弁当の準備は完璧だったのに
うっかり、腕につける浮き輪を忘れた私・・・。
でもレンタルできたのでよかったー。



    
      

            (だいすきなプールでHAPPY☆)



    
      

              (うしろ姿がかわいい〜)



                    (これ↓は、大きなすべり台!)   

        (ミニチョコもTちゃんママと一緒にすべりました)




               「キャハハハハ〜」

             大満足なミニチョコさん。







水を恐がらないのはいいんですけど、
恐いものしらずというのは逆に危険なので、ちゃんと見ていないとです。


・・・と言いながら、一緒にプールに入ってた友人ママの
「いいよー。見てるから、ショコラちゃんは休んでて!」
というお言葉に甘えて、時々日陰に移動する私。(ありがとう〜)
暑いのは妊婦じゃなくっても苦手なんです・・・。





             (からだが震えだすと外へ出て・・・)

             (まるまるもりもりダンス!)




          (でもすぐまたプールにもどるミニチョコさん)

              (ほんと好きだなぁ〜)



        
            (で、またちょっと休憩〜)




ちなみに私もちょこっと水着で入ってみましたけど
やっぱり水の中は冷たく、即効で出ました・・・。
暑いから気持ちいいのかなぁ、と思ったんですけどね。
子供時代に入ったプールもこんな感じだったのかしら?




午前中から行って、午後2時半には終了。
まだ泳ぎたがるミニチョコをアイスクリームでつって、帰宅しました。
でも帰る途中も、ぞくぞくと人がプールに向かって歩いていました。
夕方は特に暑いので、午後から出てくる人も多いみたいです。





          (案の定、帰宅すると2時間半爆睡したミニチョコ・・・)




こんな調子で、ミニチョコはプールが大〜好き。
でも困ったことに、肌はまだ完全に健康体ではありません。
日焼け止めのせいか、プールの水のせいかはわかりませんが
やっぱりプールの後は、荒れやすいようです。


肌が乾燥していると寝ている時も、カリカリカリカリ。
からだ中を掻くし、「マッサージして〜」と起きることも多々。
掻けばさらに乾燥した肌が敏感になって痒くなる、という悪循環。
そういえば二歳のときもそうだったっけ・・・。
保湿クリームもぴったりのがなかなか見つかりません。
こればっかりは、肌トラブルのまったくない子がうらやましい限り。(´_`。)



 
             (本日のミニチョコさん)

            (特に遊んでないのに夕方にグーグー・・・。)





それでも今年はけっこうな回数でプールに通えました。
来月には幼稚園も始まるし、そんなに暑くならないみたいなので
もう今年のプールは終わりかな?



そして明日から一週間、家族でロンドンに行ってきます。
あちらはグッと気温が下がって週間予報が20度未満の様子・・・。
持っていくなら、長袖かな?



   (最後に動画も。。。)








それでは、いってきまーす。

(‐^▽^‐)(≧∇≦)(*^▽^*)