Costa del Sol Ⅰ

秋休み休暇からもどってきました〜。
私としては、驚異的な速さのブログ更新です(笑)
写真がいっぱいあるので、なるべく写真中心にしますね。


 ***


今回イギリスの姉ファミリーと一緒に過ごしたのは、スペイン。
アンダルシア州のマラガ県(←こう書くとめちゃ日本風?)
「太陽海岸」とよばれるコスタ・デル・ソルです。



         (マラガ空港でバイクに乗るミニチョコ)




まず第一日目は、
スペインの国営ホテル、パラドールに一泊してきました☆



           (贅沢してタクシーで到着〜)

      (丘の上に建ってるので、マラガの町と海が一望できます)      



       (懐かしいパラドールのサイン)

            マラガ・ヒブラルファロ




今回でパラドールの宿泊は三度目。
13年前に姉と旅行した時の古城、
7年前カカオさんと一緒に泊まった貴族の館も素敵でしたけど
今回は歴史的建築物じゃないとはいえ、十分クラシックなホテルでした。
まぁ子供たちがいるので「優雅にのんびり」は無理ですしね(^^;



ここで、先に来ていた姉ファミリーと合流です。



      (さっそくポヨ吉とじゃれるミニチョコ)

     


       (とにかくテンションの高さが凄まじい・・・)




キャーキャーわめく(大人しい甥っ子もミニチョコにつられる)子供達のため
まずは屋上のプールへ。





私も一応水着はもっていったのですけど
まったく着ることなく終わりました。。
なので、子供たちはカカオさんに全てお任せ〜。( ̄▽ ̄)





10月でも日中の気温は24度前後のマラガ。
でもプールの水は冷たかった模様。
ミニチョコはブルブル震えたら、タオルに包まって休憩して・・・




で、すぐまた水に戻りたがります。




実はポヨ吉も風邪気味だったので(でも震えないのは何故〜)
その日のプールは短めに切り上げ。



           (レストランの開店時間が遅いので)

          (子供たちはカフェテラスで早めの夕食)



        (イエ〜イ!)





     (ホテル玄関でロミオとジュリエットごっこ?)





             (ららら〜と踊りだす子供たち)




そして、夜に子供たちが寝ついた後、
姉夫婦と交代で、夜景の見えるレストランで念願のコースディナー。
8時半オープンだったので先に姉たちが行って、10時から私たち。
さすがのミニチョコもぐっすり寝てました。 ( ´艸`)






お味はまぁ、「頑張ってます」って感じでした(笑)
魚は先に塩をふっておくべきじゃ? −って思うような薄味もあり。
でも私の頼んだマンゴとサーモンのマリネサラダは美味しかったなぁ。
なによりも値段がスイスよりは全然安いし、
一皿ずつ出てくるコースって、やっぱりお洒落。
しかも夜景が一望できるレストランですから、文句は言えません。
要は雰囲気を楽しめればいいんです、ハイ。



  ***



翌日も楽しみにしていた朝食☆
今度はミニチョコも一緒です。



           (パパと一緒にハイ・チーズ!)



          (でも一応、端っこのテーブルに座りました・・・)



           (眼下の景色は南国〜)



        (意外と器用にナイフ&フォークを使いこなします)


               (ハムをがぶり!)



              (いやー優雅ですねぇ)




ちなみに今回の旅行で大活躍したのは、i padの無料アプリ。
機内はもちろん、こういったご飯を食べる場所でも
小食のミニチョコは自分の分が終わると、さっさと席を立ってしまい
カカオさんが後を追わないといけないので、結局のんびり食事ができません。
でもこれがあると、大人しく座っていてくれます。




ゲーム機と同じなので、教育上どうなの〜? って声も頭の隅から聞こえますが
我が家では、旅行か外食の時だけしか使わせていないので
元気すぎる子をもった親として、大目にみてほしいところデス。。(^_^;)


その2に続きまーす。



  ∞ ∞ ∞